« 天体観測のイベントの際に説明員がレーザーポインター | メイン | スパイのようにレーザーポインター青色に当たらないように潜り抜け »

2017年8月 7日 (月)

usbレーザーポインター で焼いて破壊できますね

物が焼けるのは単に出力の問題ですよね。
市販の低出力なグリーンレーザーポインターで物など焼けませんし熱くも何ともありませんが眼球に入れば眩しい、網膜を傷つけ、最悪で失明の危険も有り得ます。

虫眼鏡をかざして光を集束させれば紙や葉っぱが焼けるでしょう。
ではレーザーの出力を上げ、強力なビームを発生させればどうなりますか。
美容整形ではホクロや染みをレーザーで焼いて除去しているでしょう。外科手術ではガン細胞をusbレーザーポインター で焼いて破壊できますね。
出力を際限なくもっと上げ続ければどうなりますか?そのまま人間を焼き殺すこともできますよね。
大型で高出力のレーザー発振器ともなれば、工業用のカッターとして硬い鉄鋼でも焼き切ったり溶接することができます。より小型化が進めば軍事兵器として用いることも可能になります。
更に超高出力なレーザーポインターは、水素を熱でプラズマ化させ、核融合を起こさせることすらできます。

レーザー 満天星 便利

http://creativevolts.com.my/pin/13815/

http://kaishi0327.kinja.com/1797491344

コメント

コメントを投稿